

マサラ(MASALA )青物横丁

fc2_160815_001.jpg
Aランチ(850円)


Aランチは、カレーを1つ選べます。
大好きな、バターチキンカレー!

Wカレーランチは、2つカレーを選べるけど・容器が小さいので・微妙?

カレーが少し温いのは、デフォルトみたい・
でも、美味しい!

マサラ(MASALA )青物横丁

fc2_160813_001.jpg
Wカレーランチ(950円)


またまた、カレー!
マサラは、青物横丁にも有ります!
2種類選べるカレーは、「バターチキン」「ビンディマサラ」に。
バターチキンは、安定の美味しさ!
ビンディマサラは、『オクラとトマトと玉ねぎのカレー』と説明書き、ちょい辛めで美味しい!
サフランライスは、美味しい!量が少ない・・
焼きたてナンも美味しい!

ただ、カレーが温かったのが・ 残念。

ビジャ(BIJIYA)新馬場

fc2_160811_001.jpg
Dセット(990円) チキンカレー〔左〕、バーターチキンカレー〔右〕

fc2_160811_002.jpg fc2_160811_003.jpg fc2_160811_004.jpg fc2_160811_005.jpg


期待の、バターチキンカレーは、香草の香りが強くて、ルーが結構ドロドロ(かため)で、
ちょっと好みから外れてるかな・
チキンカレーは、バターチキンより気持ちサラサラで強い香草の香りも無くて、美味しい!
ライスは、普通・ 劇的に味が変わるわけじゃないけど、サフランライスがいいな、雰囲気として。
生野菜は、みずみずしくて超美味しい!ドレッシング見た目バターチキンっぽいけど・美味しい!
マンゴーラッシーは、激々甘っ!飲めません・

「生野菜」と「チキンカレー」が美味しかったです。

マサラ(MASALA )大森

fc2_160809_001.jpg
Wカレーランチ(950円)


2つ選べるカレーは
「バターチキン」と「キーマアンダ」にしました。
バターチキン、甘さの中に少し辛みがあって、入ってるチキンも超美味しい!
キーマ、こっちはちょっと辛めで、挽き肉も美味しい、甘さ感は無かったです。
サフランライス、美味しい!量が少ない・ お代わり無料で出来るけど。
ナン、どこお店も相変わらず大きい・ カレーパン4個くらい食べてる感じがして量多すぎ・
餃子の皮くらいの大きさを、2個くらいでいいな・・
サラダ、普通。
ラッシー、甘いヨーグルト(一番最初に出て来るよ)、いたって普通・

「バターチキン」と「サフランライス」のセットが理想。
単品で頼めばいいのか・

カフェ・ベローチェ

fc2_160808_003.jpg
アイス・ルイボスミントティー〔L〕(270円)


たまには、違う物を。
ミントの、ほのかな香りがして美味しいです。

天冨久(大森)

fc2_160729_001.jpg
天丼(1,000円)

fc2_160729_003.jpg fc2_160729_002.jpg


最近お店の前を通ると、結構な人数が並んでいるので、行けてなかったけど・
今日通ったら、外に待ちなし!
でしたので、行って来ました。

扉を開けて店内に入ると、目の前に人!
あ、店内で待ってたんだ・
でも、1人待ちだったので、おとなしく待ちます。
数分で、店内に。

久々の天丼!!
天丼を出してくれる時に、『エビが小さかったので、3本入れておきました。』と
確かに、いつもより少し小ぶりでしたが、まさかの1本増量!とは嬉しい!
あと、前に食べた時は、「イカ」が「ちくわ」になってて、ちょっと残念仕様でしたが・・
今日は、またイカに戻ってました! よかった。

美味しい「海苔のみそ汁」も最高です!

また、空いてたら行きたいな。

街道めん工房(北品川)

fc2_160720_001.jpg
たまねぎ(かきあげ) うどん(350円)


久々に、うどん!
ここのは、七味じゃなくて一味だから気を付けて辛いから・
今日も美味しい!

とんかつ 鉄〔くろがね〕(大森)

fc2_160712_001.jpg
〔ランチ〕ロースかつ定食(1,000円)


11時40分に到着!
まだ、空いてるかな? なんて思ったけど・
ほぼ満席!超人気!

〔月~金曜日のランチ限定(でも早々に売り切れありの)〕1,000円のロースかつ定食に!
来る人の9割くらいが、この1,000円ランチを注文してた。

ロースかつ美味しいし、ご飯も1回お代わりしたし、今日は豚汁の具もいっぱい入っていたし
冷奴は温かったな・
でも、大満足です。

焼肉 しまづ(大森)

fc2_160710_001.jpg
ハラミランチ(950円)


すぐ近くのお店の、天丼の行列を見つつ・
焼肉しまづへ・・

ランチは、土、日曜日しかやってません。
今日のハラミは、とても美味しかった!

洋食 ホクエツ(大森中)

fc2_160705_001.jpg
〔日替りランチ〕ミートボールのグラタンとカニクリームコロッケ(780円)

fc2_160705_002.jpg fc2_160705_003.jpg


ホクエツのランチに間に合いました。

ミートボールグラタン、期待して無かったけど・
美味しい!
カニクリームコロッケ、カニ感があまりなくて・ 普通。
その他は、ランチ共通なので割愛。

陳安(大森海岸)

fc2_160630_005.jpg
五目焼きそば(865円)


たまには、違うお店に!

皿が真っ白のじゃ無くなったので・
美味しそうに見えないけど・・
美味しいです。
量が、少ないような気がしたのは・・気のせいかな?

01_hoshi_04.gif

洋食 ホクエツ(大森中)

fc2_160615_001.jpg
Aランチ〔ハンバーグと海老フライにハムサラダ〕(780円)

fc2_160615_002.jpg fc2_160615_003.jpg


ホクエツに行けるタイミングだったので。
今日の、ランチは「チキンかつと小柱のグラタン」でした・・・
んーと、悩んで・ Aランチにしました!

ハンバーグ、街のホカ弁風の感じで・
デミグラスソースも、お約束の薄味で・
海老フライ、街のホカ弁が頑張った風の・
ハム、結構厚めでした。

前に食べた、メンチカツは美味しかったのにな・・
次は、何を食べよう。

とんかつ 鉄〔くろがね〕(大森)

fc2_160608_001.jpg
ヒレかつ定食(1,500円)

fc2_160608_006.jpg fc2_160608_002.jpg
fc2_160608_004.jpg fc2_160608_003.jpg


ランチのロースかつ定食を、と思って行ったけど・
13時20分頃に入店も、売り切れ・
ついでに「上ロースも売り切れです」 と。

ココは、ヒレかつが美味しいと思っているので、ヒレかつ定食に!
結構、混んでて大盛況。

こだわりの、塩も3種類くらいありますよ。
使わないけど・
美味しい、ヒレかつでした。

街道めん工房(北品川)

fc2_160606_001.jpg
かきあげ うどん(350円)


今日も美味しい!

寿々喜(蒲田)

fc2_160527_001.jpg
赤重(2,590円)+ご飯大盛り(100円)

fc2_160527_002.jpg fc2_160527_003.jpg fc2_160527_004.jpg


うなぎを求めて、蒲田へ・・

かば焼きのタレの味は、気持ち甘さを抑えた感じで(好みはもう少し甘めだけど)。

かば焼き、やわらかくて美味しい!
ご飯、硬めでしっかりしたお米、うな重に合っていて美味しい!
お吸い物、うずらの卵としいたけが入ってます・ 肝吸いがいいな。
お新香、普通に美味しい。
生野菜、中華ドレッシングがかかっています・ これ無しでいいから、代わりに肝吸いにして・・

美味しかったです!

ターBOU(八丁堀)

fc2_160526_002.jpg
メンチカツ(880円)

fc2_160526_001.jpg fc2_160526_003.jpg fc2_160526_005.jpg
fc2_160526_006.jpg fc2_160526_004.jpg fc2_160526_000.jpg


初めて行って来ました!
ランチっぽいメニューの中から、メンチカツを注文です。

注文を取ってから、作ってくれます。
メンチカツ、肉感が丁度良いです(肉とつなぎの割合とか)。
衣もいい感じ、揚げ方もいい感じで、美味しいメンチ!

付け合わせの、マカロニサラダみたいなのは、
ちょい和カラシが効いてて、リンゴの千切りも入ってました。
生野菜の方の、ドレッシングが美味しかったです!
すっぱ目で、トマト味のような、気持ちサウザンアイランド風な、
超美味しいドレッシング!!

ご飯、みそ汁も 普通に美味しいです。
他のメニューも、ぜひ食べてみたい。

カフェ・ベローチェ

fc2_160522_002.jpg
キャラメルバナナパウンド (200円)


美味しいですよ。

中国料理 登龍(北品川)

fc2_160521_001.jpg
焼肉定食(680円)


”やきとり味”の焼肉!
美味しい!!

洋食 ホクエツ(大森中)

fc2_160511_000.jpg
メンチカツとチキングラタン(780円)〔日替わりランチ〕


前回日替わりを食べた時も、小鉢がマグロのブツ切りとタコの刺身だったけど、今回も。
美味しいから良いです。

メンチカツ、美味しい!!
なかなか、好みのメンチカツに出会わないので・
結構美味しい方です!ベスト2
グラタンは、普通に美味しいです。

次に来た時も日替わりが、メンチカツだといいな。

アワヤ(大井町)

fc2_160505_002.jpg
ショートケーキ(430円)


大昔の丸いショートケーキは、とっくに無くなっちゃったけど・
(あの超甘い生クリームとスポンジ最高だったな)

結構小さめのショートケーキで・
でも、イチゴが結構入っていて、イチゴも美味しい!
『コージーコーナーで十分じゃない?』なんて思ったりするけど・
やっぱり一味違うな。
たまに、食べてみると美味しさがわかる。

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
