

ajito ism(大井町)

fc2_170125_001.jpg fc2_170125_002.jpg


ajitoのまぜそば ちょい辛挽き肉Ver.(本日のイレギュラー) 800円

ちょい辛の豚の挽き肉、岩海苔、キャベツ、生卵、長ねぎ、紫玉ねぎ、
チーズ(あまり入ってないかな?)、ニンニクチップ
ニンニクが入っているので、気にする方は注意・

上に乗ってる具は、基本”ajito系共通具”です・
キャベツが甘くておいしかった!

01_hoshi_03_5.gif

和鉄(蒲田)

fc2_170124_001.jpg
中華そば(630円)+味玉(サービス券で無料)


ちょっと薄味だけど、美味しいラーメン!

らーめん幸龍(大井町)

fc2_170121_001.jpg
黄龍味噌らーめん(850円)

fc2_170121_002.jpg fc2_170121_003.jpg


出て来た時に、写真との違いにビックリ・

牛乳ラーメン?
失敗した、と思いつつ食べる進めると・・
意外に美味しい。

白味噌がベースなのかな?
スープの味自体は、薄味(ここのラーメンは他のも薄味なので例外では無いです)
”このお店自慢のチャーシュー”も、初めて美味しい!と思ったよ・
麺は、中太ちぢれ麺、普通に美味しい。

写真と違って、出て来た時は超がっかりラーメンだったけど・
”白味噌ミルクらーめん”と言われれば?
とても美味しいラーメン!でした。

ajito ism(大井町)

fc2_170117_001.jpg
カレーまぜそばajito風(800円)

fc2_170117_002.jpg fc2_170117_003.jpg fc2_170117_004.jpg


久々にアジト!

何にしようか迷ったけど・・
本日のイレギュラー(日替わりメニューってとこかな)のカレーまぜそばに!

盛り付けは、ピザそばと同じ風で・
味は、一口食べたらカレースパゲッティーが思い浮かぶ
結構辛めでスパイシーです。

美味しかったです!

麺場 風天(大井町)

fc2_170115_001.jpg
煮干中華そば〔醤油〕(780円)


久々の煮干中華そば
超美味しい!

01_hoshi_05.gif

風は南から(武蔵小山)

fc2_170109_001.jpg
旨辛ラーメン(900円)

fc2_170109_002.jpg fc2_170109_003.jpg


美味しそうだったので、食べて来ました。

麺、醬油ラーメンと同じかな?中細ちぢれ麺で、美味しい麺。
スープ、醤油ラーメンのスープをベースにラー油で調整かな?
具は、茹でもやし、挽き肉、長ネギ、ニラ少々
挽き肉は、粗挽き、ちょくちょく固い部分もありでした・

昔に、井田商店で食べた台湾ラーメンに似てたかな??

中華そば ともゑ(金町)

fc2_170106_001.jpg
塩ラーメン(700円)+味玉(100円)

fc2_170106_002.jpg fc2_170106_003.jpg fc2_170106_004.jpg


前回は醤油を食べたので、今回は塩!

麺、細麺ストレートのパッツン麺で美味しい!
スープ、薄めだけど、物足りない訳ではなく、美味しい。
チャーシュー、スモークっぽい香りが少しして、肉自体も美味しい!
画像だと鶏チャーシューに見える?かな・・ と思って・ チャーシューは豚肉です。
(自分的にチャーシュー麺を注文してもいいレベル)
メンマ、普通
水菜、海藻みたいなの、普通
味玉、なかなか美味しい

美味しい塩ラーメンです!

麺場 風天(大井町)

fc2_170104_002.jpg
風天ラーメン(780円)


風天ラーメンも美味しい!

ラーメン道楽(鮫洲)

fc2_170101_002.jpg
ネギラーメン(850円)


今年の初ラーメン!

今年も美味しい! ネギラーメン!!

支那そば 勝丸(目黒)

fc2_161230_001.jpg
平日ランチセットA〔正油ラーメン+餃子+半ライス〕(850円)

fc2_161230_002.jpg fc2_161230_003.jpg


久々の勝丸で、ランチセットを注文!

餃子は、食べたの初めてだったかな??
餃子、普通・
ライス、中の下・
ライスに付いてた黄色いたくあん、美味しい。

次回は、ラーメンかチャーシュー麺で・・

麺場 風天(大井町)

fc2_161218_001.jpg
風天ラーメン(780円)


中華そば、味噌ラーメンが美味しいので、風天ラーメンを食べてなかったけど・・
風天ラーメンも美味しいのです!

つけめん 舎鈴(新馬場)

fc2_161210_001.jpg
担々麺(590円)


ついつい”安さ!”と”美味しさ!”に釣られて行ってしまう・・
今日も美味しい!

めっちゃタンメン(目黒)

fc2_161130_001.jpg
タンメン〔小〕(650円)


久々に行ってみました。
何か野菜の盛りが少ない?
麺とスープは、前と変わらず美味しかったです。

中華そば 多賀野(荏原中延)

fc2_161125_001.jpg
特製中華そば[A] (970円

fc2_161125_002.jpg fc2_161125_003.jpg


久々の、多賀野!
久々なので、特製(A)に!

7、8人くらい並んでたけど、15分程度で席に座れました。
今日はチャーシューが、超美味しい!!
他も、もちろん全部美味しいです!

ここは並んでも、食べる価値ありのお店です。
お勧めは、中華そば!

麺場 風天(大井町)

fc2_161110_002.jpg
味噌ラーメン(880円)


今日も、超々美味しい!

ラーメン道楽(鮫洲)

fc2_161109_001.jpg
ネギラーメン(850円)


美味しい!ネギラーメン!
久々に、ニンニクを入れて食べたら
超美味しい!

横浜家系らーめん いずみ家(馬込)

fc2_161106_001.jpg
らーめん・並(750円)+味付けネギ(150円)


家系独特の、きつい臭いも無く、ていねいな作りで、美味しいスープ!

今日のチャーシューは、いつもと違って、
一般的なラーメン店で見る普通のチャーシューでした(こっちの方が好みだけど・)。

今日も美味しい! いずみ家でした。

麺場 風天(大井町)

fc2_161103_001.jpg
味噌ラーメン(880円)


超美味しい、味噌ラーメン!

新たな発見としては、スープの上にマー油?(黒い油)っぽいのが浮いてる。
あと、味噌に挽き肉が入ってるかも。
以上です。

麺場 風天(大井町)

fc2_161026_001.jpg
味噌ラーメン(880円)


久々の風天!
新メニューの「味噌ラーメン」があったので、それに。

スープ、濃厚で濃い目の味噌、超美味しい!
麺、ゴワッてる太麺(風天ラーメンと同じ麺?)で、美味しい!
チャーシュー2枚入り、味噌に合ってて、美味しい!
味玉、三つ葉、竹の子、玉ねぎみじん切り、全部美味しい。

超美味しい、味噌ラーメンです!

支那ソバ かづ屋(目黒)

fc2_161023_002.jpg
支那ソバ+ルーロー飯(950円)

fc2_161023_003.jpg fc2_161023_004.jpg


久々の、かづ屋です。
ランチセットの、ルーロー飯を食べてみました。
上にパクチーがのってます、豚肉は柔らかく、少し香辛料の香りがして
なかなか美味しかったです。

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
