スポンサーサイト


油そば専門店 笑麺亭 (大鳥居)


油そば(大盛) 700円

底にある油があっちー!
ラー油とお酢をかけて、良く混ぜてから食べてと書いてあった。
味は普通?
麺は美味しい感じだから、つけ麺とかだと もっと美味しそう
それじゃ意味ないね。

manzoku度 ★★★☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに具が入っているの?
早稲田のはもっとシンプルだったけど。チャーシューと玉子しかトッピングは無いし、ワカメはどうだろう?
普通のゴマ風味なのかな?ゴマドレッシングみたいな感じの・・・
早く、食べに行かないとなね。

どうも、つけ麺の食べ方が分からなかったけど、こないだラーメン好きの人に聞いたらアツモリで食べないと駄目なんだと聞かされた。麺を熱くしてもらうなんて知らないから食べてるうちにドンドン冷めてまずくなるんだね。今度、改めて食べにいってみるかな。

ワカメは 入っていても、いなくても、どっちでも・・
しょう油、油味? 麺は、もっちりで結構好きな感じ。

そう、つけ麺は 麺が熱い「あつもり」があるよ。
言えば、「あつもり」で出してくれる所もあるよ。

俺は、普通に 冷たい麺に熱いつけ汁 が良いな。
確かに最後の方は、つけ汁が ぬるく なってちょっと嫌だけどね。
「あつもり」じゃ、ラーメンで良いんじゃ?って思うので 麺は冷たい派。

つけ麺はやっぱり、基本的に食べない方がいいな。
確かに、つけ麺として食べるならつけそばの感覚でなきゃね。

ラーメンをわざわざつけ麺にするという事は何がいいのか理解できない。確かにラーメンのが麺に味が染みてるし、温かいし。
でも、油そばは焼きそば感覚(?)で食べるからいいんだな。

俺は、麺がのびる のが嫌なので、つけ麺 に。
ラーメン屋でも、「麺硬で」 を常に言いたい所。
カップラーメンも3分表示は、2分30秒で完成に。

「ふーふー」言わないラーメンが、つけ麺 か?

つけうどん と言うのもあるしさ。

俺的には、あつもり こそ理解がしにくいかな・・
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
