

マクロ


EOS Kiss X2+EF-S 60mm F2.8 マクロ USM


POP X


ベビグリ


携帯

EOS Kiss X2本体の質感は、プラスチック丸出しでイマイチだけど
撮った画像は、リアルで綺麗(好みもあるけど)、高感度時のノイズも少ない
液晶画面が大きい、シャッター音は小さめ。
(今まで聞いたシャッター音の中では、E-330が好み)

キャノンのデザインは、あまり好きじゃないけど、
昔からこの丸っこいデザインだもんな、仕方ないよな。
オリンパスの方が、ボディーの質感、デザイン共に好き。

EOS Kiss X2のライブビューは、オリンパスE-510よりパタパタ音が静か。
オリンパスE-330と同じAモードがあると最高なんだけど・・
α300、350?
パナソニックのG1は、ライブビューのレスポンスが機敏で良かった。
でもファインダーは、画面がにじんで目が回る~ ファインダーは、ちょっと最悪。

ファインダー使わないなら、パナソニックのLX3で十分??

コメントの投稿

非公開コメント

カメラか~

カメラは今ので十分だな~。
買う金もないけど・・・

買うなら充電式は買うつもりがないから、かなり限られてくるんだよね。枚数を撮る時には500枚とか撮っていたからさ、デジカメは要らないのが後で消せるから撮りまくりだよ。

今のカメラは唯一、電池式だったから買ったけど、意外と重宝しているよ。スーパーマクロを使えば2cm位は寄るからね。撮ると言っても今はクワガタとカエルか・・

単三電池が使えるのもあるよ。

機種によるけど、バッテリーでも1000枚程度はOK。

デジカメみたいに液晶画面を見て撮影すると
結構電気を食ってしまうので、撮影枚数が大幅に激減。

携帯で撮るとイマイチだけど
デジカメだと、画質は十分綺麗だもんなー

カメラ

液晶画面は見て撮りたいから、結婚式とかでフラッシュを使ったり800枚位とるけど、電池交換は3回はするよ。

ほとんど、電源は入れっぱなしだしさ、充電池は信用ならん!
撮れるというけどいつも100枚位で駄目になるんなだよ!!
アルカリも高いけど、ドンキーで4本79円で売ってるからいつも大量にかってくるんだよ。
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
