スポンサーサイト


EF-S 60mm F2.8 マクロ USM


スライムベス


NSR500


ONETEN


ONETEN


スライム


時計


時計

レンズを換えて再挑戦。
ちょっとは、ましかなー
明るすぎかな?WB?露出補正?

コメントの投稿

非公開コメント

カメラが良いとついつい撮りたくなるんだよね。
バックの写り込みが気になるね。なるべく異物が映り込まないようにするともっと良くなるじゃない。
うちはカエルを撮る時にはデカイ画用紙に乗せてバックを白で撮るようにしているけど。
まぁ、カメラの性能もあるけど、本当は一眼レフが欲しいけどそれを生かせそうにないから、今ので十分かな。ろ

後ろの写り込みは、あえてボケの背景確認として。
白い紙とかを背景にすれば、カタログな感じで撮れると思うけど。

取り合えず、適当にマクロ写真を撮って楽しんでます。
撮った画像の確認をすると、肉眼では気付かなかった
小さい傷、埃、指紋とかが、リアルに写って汚いんだよな。拭いて取り直し。

最近は現行品でも入門向けのは結構安くなってるよ。
前モデルの程度の良い中古とかでも良いんじゃない。
追加でレンズが欲しくなる?
大概は、ボディ単体+レンズを買った方が良いかな。
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
