

ミニベロ 1号


KIRA ストリートコンポ

5年は、折り畳んだままで眠っていたチャリを復活。
そこそこの値段の割りに、付いているパーツがイマイチ。 でも7Sがそこそこの証か?
このチャリ、メーカーも良く分からないし、検索しても全く情報なし。。 なんだこれ?

カセットがボスフリーとかで、実質交換不可で交換あきらめ。
RDも爪付きのが付いていて、ポン付けで他の一般的なRDへ交換が出来ません。
BB付近から、漕ぐと異音が・・ 「コトコトコト」と。 しかも、カップアンドコーン。

BBは、一般的なタイプ(スクエア)に交換
初めてやったけど上手くいったみたい、超滑らかで快適!

なかなか、楽しいんだよこのチャリが
不安定と言えば、不安定だけど、よく言えばクイック
その、クイック感が良い感じ。
スピードは、出ないけど・・ Fのギアを大きくすると、もっと速く出来るけど
多分ギアがフレームに当る感じで、今の52Tが丁度限界なのかな。
あとは、小さいから反転や置き場に困らなくて良い。

BSモールトンが欲しいなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
