

タグホイヤー

fc2_160601_001.jpg
アクアレーサー キャリバー5 〔WAY211A.BA0928〕

fc2_160604_004.jpg fc2_160604_005.jpg


ケース直径41mmの自分にしては、少し大きめサイズ・
重さ175g、なかなか重い・ 慣れの問題?

最近流行りの”ベゼルプレートがセラミック(黒色)”です。
ムーブメントは、自社製の”キャリバー5(自動巻き・パワーリザーブ38時間)”
38時間は一般的だけどちょっと短い?最近は70時間(ペラゴス)とかあるからな・
このキャリバーの評価はどうなのでしょうか?
ETA2824の廉価のセリタベース?良くは無いけど無難??
ロレックスみたいな、”サイクロプスレンズ”が付いてます・
”黒のタペストリーっぽい文字盤に黄色い秒針”がアクセント!
”300m防水”
特徴はこれくらいかな?

あ、あと意外に夜光塗料が暗闇で光るときれい!でした。

チュードルのペラゴスやヘリテージも良いけど、予算が・
ましてや、ロレックスのサブマリーナやシードゥエラーなんて・
どれか1個予算関係無しって言ったら、サブマリーナの文字盤が緑色のやつがいいなぁ。

タグホイヤーなんて、”なんて”は失礼だけど、全く眼中に無かった・
でも、超長い間ずっとサイトを見続けていると・・
結構NEW!ってタグホイヤーが載ってくるんだよね。
新製品も積極的にあって、中古も色々あって
そこで何となく、じわじわと気になって来て・・
『ちょっと安めの、そこそこモデル』って、感じにしか思って無かった(実際そうだけど)・・
物は試し・・ 試しに買ってみました。。

飽きずに長持ちするかな?
正規品の保証期間2年延長で4年間保障があるから、4年は飽きないといいな・
今のところ大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
