

SONY PHA-1A

fc2_160201_004.jpg
SONY PHA-1A+NW-A16

fc2_160201_005.jpg fc2_160201_007.jpg


「ポータブルアンプ」通称”ポタアン”
スマホや音楽プレーヤーの内臓アンプやDAコンバーターを使わないで、
外付けの「ポータブルアンプ」をつないで、より良い音で聴こう!
っていう代物です。

いくら音が良くなるって言ったって、重ねた状態が”救急搬送されたみたいな見た目”で嫌だったから
(大概シリコンバンドで重ねてまとめる(写真は1本だけど普通は2本でまとめます)ように皆してます)
敬遠していましたが・
とても音が良くなると噂なので、買って聴いてみました。

聴いてみた(音源:CDからFLAC)感想は
確かに、良くなる・・
音質20~30%アップ!って所かな?
低音が少し少なくなって、中高音が出て来る感じで、若干うるさいかな?って思うような
あと、解像度が少し上がった?って感じで。

ただ、これをつなぐと 元の本体の機能にあったイコラーザー類が全く使えないのです・
イコライザーは好きじゃなかったんだけど、使ってみると自分の好みに近づけられるので
最近は、イコライザーは有った方が良い派です。

イコライザー類が使えないので、少し低音がさみしいかな・・
クリアーオーディオも使えないからね。
完全に、このポタアンの音になってしまいます。
調整は、イヤホンでって事かな?

このポタアンは小さい(少し重いかな)けど、常時持って歩くとなると・・
自分的には、うーん無くてもいいかな・
NW-A16本体のアンプで、十分良い音が聴けます!

何より、見た目が・


追記:
『Media Go』を使ってて、CDからFLACが高音質かと思ってたら・・
CDからWAV(リニアPCM)の方が音が良いのです!
『Media Go』で、そんな設定無かったからさ・
『Xアプリ』を使ってみると、”ATRAC Advanced Lossless”とか”WAV”とかの設定がある!
何で、どっちかに統一しないのかね・ Media Goは、●使いにくいし・

FLAC比で、リニアPCMの方が1.8倍くらい音がリアルになった!
全部、入れ替えよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
