

楽観(武蔵小山)

fc2_150628_001.jpg
醤油の煮干しつけ麺(820円)

fc2_150628_003.jpg fc2_150628_004.jpg fc2_150628_005.jpg


まだ、つけ麺を食べた事なかったので
店頭に、数量限定で”つけ麺あり”とあったので、つけ麺を注文!

店内、ほぼ満席!
12時30分頃だから、一番混んでる時間帯・

超丁寧に作っている為か、少々待ちまして・ 出てきました!
第一印象は、麺が”サッポロ一番 デュラムおばさんのカルボナーラ”的な麺! です・
気のせいか、食感も似てたな・
麺に、バターっぽいのが混ぜてあるのかな?気持ちバター感がしました。
その麺の横に、細切りのメンマがのってます。

つけ汁は、色がガンメタ色!で・見た目凄いけど
麺をつけて食べると、煮干のえぐみは全く無くて、煮干の感じはいい感じ
つけ汁の底には、細切れになったチャーシューがほんの少しだけ沈んでます・
あと、玉ねぎのみじん切りが少々・
ただ、いまいち何か物足りないような・・

ここのお勧めは、「琥珀(醤油ラーメン)」と「メンマ」かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
