

麺屋 ゆうじん(大井町)

fc2_140811_001.jpg
ラーメン(650円)+麻婆豆腐のせ(100円)+くずれ味玉(50円)

fc2_140811_003.jpg fc2_140811_002.jpg
fc2_140811_004.jpg fc2_140811_005.jpg


ラーメンを食べてきました。

スープ、結構な薄味で、豚骨味かな? スープの色は真っ白。
脂も結構入ってるみたいで、麺と具を食べ終わったら、脂が大量に浮いていました。

麻婆豆腐、注文をすると辛さを聞いてくれます。 「少し辛い程度で」って言ってみました。
豆板醤の味がする麻婆豆腐で、このラーメンには合ってたかも。

麺、台湾まぜそば と同じ、超太麺で美味しい!

もやし、茹で加減は丁度よかったです。

きゃべつ、茹でが足りないかな、硬い・

チャーシュー、大きくて、分厚くて、柔らかい、味はほとんど付いてませんでした。 少しクセがあるかな?

玉ねぎ、このスープに合ってて良かったです。 玉ねぎ増し を、しても良いかも。

くずれ味玉、少ししょっぱいかな? 黄身は8割くらい固まってます。

にんにく、入れるか、入れないか 聞いてくれます(今回は入れませんでした)。


限定のラーメンが、たまにあるみたいなので
今度は、それに合わせて行ってみようと思います。

水曜 定休日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
