

SONY Xperia Z1 f SO-02F(docomo)

fc2_140208_001.jpg


iPhoneと迷って、Android機に・

iPhoneと比べて
「防水・防塵仕様」
「メールの自動振り分け」
があるので、Android機にしてみました。

実際に 「Xperia Z1 f」 を、少しだけ使ってみると・・
・「本体の防水機能」と「メールの自動振り分け」は、安心で便利です。
・本体の大きさが、現行機種の中では小さい方だけど、
 片手での操作は、やっぱり幅があって・
・メニューとかのスクロールが、iPhoneの横のみだけでなく
 上下にするし、『この画面でも縦にスクロールする?』みたいに、法則がわからない・
・スクロールのスムーズ度が、iPhone比で80%くらいかな?
 まだカクカクと言うか少しブレル感じが、たまにある。
・電源ボタンとボリュームボタンの位置が、近すぎて間違って押しちゃう・
・マナーモードの物理スイッチが無い(これは着けて欲しい)
・イヤホンを刺している時の設定が無い・
・イヤホンジヤックの位置が上側・(下側にして欲しい)
・カメラのシャッター音、デカ過ぎ! こんなに大きくなくても・
・音量の調整の幅が、大きすぎて、小音量の強弱が全然出来ません・
・音楽再生、超期待したけど、イマイチ・
 iPhoneの方が良いんじゃない? と思うほど・
 『ウォークマンの出番が無くなる』と期待したけど、音楽聴く時は、ウォークマン持って行きます。
 曲の転送も、「Xアプリ」じゃなくて、「Media GO」とか言うソフトで転送するとか、訳分からない・
・カメラ綺麗とか言ってるけど、iPhoneでも超綺麗だったから、特に驚かず・
・本体の作りは、カッチリしていて良いです。
・Micro USBケーブル標準でつけて!充電できないじゃん!
・要らないアプリが、いっぱい入っている・
・バッテリーは、結構持つかも。

総評:まあまあ

iPhoneに、「メールの自動振り分け」の機能がついたら
買い替えを、考えようっと。
出来ない訳、無い機能だと思うんだけど・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
