

麺屋 まる(新馬場)

fc2_140113_001.jpg
鶏魚介らーめん(680円)

fc2_140113_002.jpg fc2_140113_004.jpg
fc2_140113_005.jpg fc2_140113_006.jpg


お店の前は、良く通っていたけど・・

ネット情報で、メンマが穂先メンマで美味しそう!だったので
初めて、行ってみました。

醤油らーめんと穂先メンマと半熟煮玉子を、と決めて行くも・・
なかなか見つからない券売機の中、やっと発見してボタンを押すも反応なし・
”×” と表示が・・ 醤油らーめん売り切れ・
穂先メンマと半熟煮玉子、80円って思ってたら、100円・ (らーめんも値上がりしてましたけどね・)
醤油らーめんが、売り切れの時点で、テンションが下がってしまったので
無難に、「鶏魚介らーめん」のみ、にしました。

期待の、穂先メンマは、いわゆるメンマ味はしなくて、水煮たけのこ・
ほうれん草、海苔は、あったの?って、気付かないくらいに量が少なかった・
チャーシューは、ハムっぽい味で・
スープは、ポタージュ一歩手前くらいの、とろとろスープ
鶏と魚介の味が上手く合ってて、美味しいです。ゆずの皮が2片くらい入ってます・
麺は、太麺です。量は少なめに感じます。普通に美味しい麺です。
細麺も選べるみたいです、「券売機で”細麺”の券を押して下さい」って、書いてあった。 えっ・

スープの量が、少なめ・
お玉、もう1、2杯入れてくれると嬉しいかな。

 「喜家 ともえ軒(大森)」(今は、経営が変わって全く違うラーメンになってます・)に、
 なんとなく、感じが似てる?かな。

普通に、美味しいです。
でも、なんか物足りないような・
自分的に、良いラーメン屋さんのバロメーター”なると”が、のってるので
今後に、期待です。

あと、「限定」ってどんなの?
説明とか写真とか見つからなかったけど、
あとから来た人が「限定あります?」って聞いて、買ってたけど
何?

コメントの投稿

非公開コメント

BLOGを復活

1年間、動かさなかったBLOGをまた、やろうと思って復活しました。
フェイスブックをここ1年やっていたので、ラーメンの更新はそっちでのせてました。
BLOGの方は今までのようなUPはしないで、去年から手作りのイベント(デザインフェスタ)とかに出していたんだけど、今年から色々とイベントに参加しようかとイラスト関係のUP中心にしていくつもり。うちの奥さんととのHP付けつくよ。

Re: BLOGを復活

> 1年間、動かさなかったBLOGをまた、やろうと思って復活しました。
> フェイスブックをここ1年やっていたので、ラーメンの更新はそっちでのせてました。
> BLOGの方は今までのようなUPはしないで、去年から手作りのイベント(デザインフェスタ)とかに出していたんだけど、今年から色々とイベントに参加しようかとイラスト関係のUP中心にしていくつもり。うちの奥さんととのHP付けつくよ。

了解しました。

ラーメン記、見たいけど
フェイスブックは、やった事ないから・・
よく分かりません・・

イラスト、楽しみにしてるよ。
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
