バス釣り(潮来)

fc2_160708_002.jpg

fc2_160708_005.jpg fc2_160708_004.jpg
fc2_160708_003.jpg fc2_160708_006.jpg


釣り具屋さんの人に、
「釣れるよ」って言う場所を教えてもらったので、行って来ました。

結果は、釣れませんでした・

バス釣り(潮来)

fc2_160603_001.jpg

fc2_160603_002.jpg fc2_160603_003.jpg fc2_160603_004.jpg fc2_160603_005.jpg
fc2_160603_006.jpg fc2_160603_007.jpg fc2_160603_008.jpg fc2_160603_009.jpg
fc2_160603_010.jpg fc2_160603_011.jpg fc2_160603_012.jpg fc2_160603_013.jpg
fc2_160603_014.jpg fc2_160603_017.jpg fc2_160603_015.jpg fc2_160603_016.jpg
fc2_160603_018.jpg fc2_160603_019.jpg fc2_160603_020.jpg fc2_160603_021.jpg


バス釣りに、行って来ました!
風もほとんど無く、直射日光に当たってると暑いけど、時より吹く風は涼しい。

最近、釣れないのが当たり前になってきちゃったけど・
朝一は、一応、自分の中で直近で釣れた場所に・・

鳥居のある所。
まずトップを投げて、1度だけボコッ!ってなるも、それっきり反応なし。
ミノーを投げてみても、全く反応なし。
残念、移動・・

次は、与田浦でやってみました。
ボートも居たり、丘っぱりの人も、6、7人くらい居た、なかなか人気
で、先行者の人が、2匹釣ってたので
これは、釣れるかも!
と、結構長い時間費やして、移動しながら、ルアー変えながら、色々やってみるも
無反応・
残念、移動・・

いつもの場所、東関道のたもとの常陸利根川で。
水門の所に、ワームを落としたら・・
1投目でヒット!小さいけど、バスが釣れました!!
その後は、無反応でした。
移動・・

いつも行く、ボート置き場。
全然反応なし・
常陸利根川側でやってみても、反応なし・
移動・・

前川に来ました。
水の色が良くない感じ、茶色・
ここは、先行者が6人、自分が見ている間は全然釣れて無かった・
自分も、当たりすら無く、終了・
前川、本当にバス居なくなったな・・・・・
毎回観測中の、前川橋、なんか工事してた。橋脚?

小さいけど、1匹釣れたので良かったです。

バス釣り(潮来)

fc2_150810_004.jpg

fc2_150810_005.jpg fc2_150810_008.jpg fc2_150810_009.jpg
fc2_150810_006.jpg fc2_150810_007.jpg fc2_150810_010.jpg
fc2_150810_017.jpg fc2_150810_016.jpg fc2_150810_015.jpg
fc2_150810_012.jpg fc2_150810_014.jpg fc2_150810_013.jpg
fc2_150810_019.jpg fc2_150810_018.jpg fc2_150810_020.jpg


先週は釣れなかったで、また(今回は14時から)行ってきました・

いつも行かない、鰐川とか行ってみたけど・・
全然だめ・
結局、釣りのしやすい(最近全く釣れない、魚の気配無しの)前川に・・・
今回も、無反応・

日没間際に、鳥居の所でトップをやってみると
ボコッ!っと、乗らない、っていうか魚が小さいみたい
再度同じところを通すと・・
また、ボコッ!っと、乗らない。
超小さいバスか?最近全く見なくなったギル?なのかな?
まあ、今回も釣れませんでした。

周りに居た、釣り人達も釣れてるの見なかったなー

バス釣り(潮来)

fc2_150804_001.jpg

fc2_150804_002.jpg fc2_150804_003.jpg
fc2_150804_004.jpg fc2_150804_005.jpg
fc2_150804_009.jpg fc2_150804_008.jpg
fc2_150804_007.jpg fc2_150804_006.jpg


全然釣れないです・
暑過ぎだったので、くるまやの開店時間まで居られず・
早々に帰りました・
どこに行ったら釣れるのか・・

バス釣り(潮来)

fc2_150504_001.jpg
ロードランナー511LLB+カルカッタ50XT+T.D. POPPER ZERO

fc2_150504_002.jpg fc2_150504_004.jpg fc2_150504_003.jpg


佐原香取・利根川で、久々に釣れました!!(5:07)

先行者が結構いて、7、8人くらい居たかな・
明るくなり始める4:20くらいを目指さないと、一番にポイントで釣りが出来ない・・

少しあきらめモードで、過去実績のポッパーを何回か投げてみると・・
『ポコッ!』っと、出た!
サイズは、31cmと、普通サイズでしたが久々に、バスの引きを楽しめて良かったです。

その後、過去の実績ルアーを色々投げてみるも、全く反応なし・
まわりの釣り人も、誰も釣れてなかった。



fc2_150504_005.jpg

fc2_150504_006.jpg fc2_150504_007.jpg fc2_150504_008.jpg


神之池が、公園になってた・
釣り出来ず。



fc2_150504_009.jpg

fc2_150504_010.jpg fc2_150504_011.jpg fc2_150504_012.jpg


7、8人くらい釣り人が居たけど、誰も釣れていませんでした。
以前は、たまに釣れたんだけどな・・



fc2_150504_013.jpg

fc2_150504_015.jpg fc2_150504_014.jpg fc2_150504_016.jpg


前川も、釣り人が10人くらい居たかな・
安定の、全く反応なし・
まわりの人も、誰も釣れてなかった。
十二橋巡り船が、活動中の時期です。



fc2_150504_020.jpg 朝に、「勝浦タンタン麺」のお店を下見に行ったんだけど・・
 やってない感じ?
 開店時間に、開いているか電話してみたら
 『現在使われておりません♪』って言われた・
 閉店しちゃったのかな・・
 楽しみにしていたのに。



バス釣り(潮来)

fc2_150416_tsu_001.jpg

fc2_150416_tsu_002.jpg fc2_150416_tsu_003.jpg
fc2_150416_tsu_004.jpg fc2_150416_tsu_005.jpg
fc2_150416_tsu_006.jpg fc2_150416_tsu_007.jpg
fc2_150416_tsu_009.jpg fc2_150416_tsu_010.jpg fc2_150416_tsu_011.jpg fc2_150416_tsu_012.jpg


釣れなかったので・
釣り場の写真を・・

次回に期待。

「釣りロマンを求めて」


そう言えば、最近片方しかやってないな?
なんて、思ってたら・・

「釣りロマンを求めて」が、放送終了!! だって・

昔から、
「釣りロマンを求めて」(シマノ提供)、「THE フィッシング」(ダイワ提供)
の、1時間の続き番組として見ていたのに・・

なんか、残念。

 「釣りロマンを求めて」は、
 10月3日から、BS-TBS で新たな釣り番組「釣り百景」を、
 (毎週木曜日 22時~22時54分)放送します。

見●ーよ・

としまえんフィッシングエリア

fc2_131023_001.jpg
東武東上線!

fc2_131023_002.jpg fc2_131023_003.jpg fc2_131023_004.jpg
fc2_131023_005.jpg fc2_131023_006.jpg fc2_131023_013.jpg
fc2_131023_007.jpg fc2_131023_008.jpg fc2_131023_009.jpg
fc2_131023_010.jpg fc2_131023_011.jpg fc2_131023_012.jpg


としまえんフィッシングエリア」 に行ってきました。

竿もリールもスプーンも専用の道具を、持っていないので・
竿はバス用の柔らかいのを、リールはバス用、スプーンは買いました・

秋からは、プールとして使わないので
そのプールを使って、魚を放流して管理釣り場にしています・

結構釣れそうな感じで来たけど、そんなに釣れないです・
エリアが数箇所あって、魚のサイズも違うみたい。
えさ釣りエリア、フライエリア、ルアーエリアと分かれてます。

通いなれてそうな人は、結構ポンポン釣ってたなー

自分は、あたりはあるけど、のらない・
のっても、すぐばれる・
シングルフックでバーブレスっていうのもあるけど・
まじ、超柔らかい トラウト用のロッド が欲しかった・
あと、持っていったスプーンが大きかったかも・
もっと、小さいのが良かった感じ・
と、道具のせいにしてみる・

もし、次行くなら 超柔らかい竿 を、買っていこう。

久々の、引きで楽しかったです。
電車、分からなくて石神井公園駅まで行っちゃったけど・
西武池袋線に乗れば着くのかと思ったよ・
練馬駅で乗り換えて!

久々に

友達に誘われ、釣りに行ってきました!




釣果は・・・



この、小さいバス1匹のみ・・
残念。

バス釣り (潮来)


しまむら

超久々のバス釣り!
用事ついでに、無理矢理 足をのばしての釣りなので、昼からの釣行。
対岸の草が刈られて、無くなってる!

釣果は、ホームページ にアップしました。

国際フィッシングショー 2010 (横浜)


フィッシングショーに、行ってきました!
みぞれ混じりの雨で、超寒い!!

続きを読む

釣り博 2009 (横浜)


メガバス・展示場


新作のリール (がちょん氏・撮影)



新1000形


がちょん氏のコリドラス

釣り博にがちょん氏と行ってきました~
不況とは関係無く、大盛況でした。

今年のメガバスは、リールがメインのようで
デジタル・カウンター付きのベイトリールを押していました。
個人的には、カウンターの付いていない、丸型のベイトリールが良かったな。
期待していた、先着1000名のナンバー入りハガキの抽選にハズレました。

がちょん氏が、デジカメのメモリを忘れた!
というので、デジカメを貸して撮った画像を
帰りにがちょん氏の家で、PCにデジカメの画像を移そうとしたら
XDピクチャのみ、未対応のリーダーだった!
マイナーなXDピクチャでスイマセン・・
後で、SDに移して渡しました。

京急、激速!

コリドラス、この色が良いなー

初!アオリ (伊豆)


今回釣れた3匹中の最大サイズ


夕焼け


10月11日(土)に、初めてのアオリイカ釣り!友達の仲間と3人で
釣り方が雑誌レベルの情報でしか解らないので
経験者の2人に教わり、見ながら、やってみました。

根気のいる「シャクリ作業」だけど、釣れた時は こんな小さなアオリでも結構引く!
楽しかったです。
釣り場所が、もう少し近いと良いんだけどなー

釣り博 2008 (パシフィコ横浜)


メガバスの展示場


メガバス恒例、今年の干支(子)ルアー達


今夏発売予定のトップタイプのルアー ”Xbot” です


Xbot 「口の部分が動くんですよ!」と、社員解説より


【ダイワ50周年記念 イグジスト2506】 11万5000円 なり!


友達と行ってきました。
相変わらず、人気メーカーの会場は大混雑!
釣りブームが下火になったとはいえ、結構人がいるなー

初 BASS!!


今年の初BASS この間やっと釣りました~

長かったなー、やる気が無くなるくらい長かった。。

やっぱ、釣れると嬉しいな!

初釣りに!

これから行ってきます!

雨がまだ路面に残ってるっぽいけど
今日は曇りで、もう降らないんでしょ?
天気予報、雨の方にハズレないでね

是非とも1匹は釣りたいよな~

Wii



Wiiのコマーシャルでリンクがバス釣りをしてるよ。

今度のゼルダも楽しそうだよ!

今日も釣れねー

釣り場全然だめ~
風があって、やる気力も続きません。
次回は、ぜひ釣りたい!



バス釣り

ЯR630MB最近やっと、
水温が10℃までいったので行ってみたけど・・
まだまだ、魚の気配が無かったよ。
王様にも寄らずに帰ってきた。





プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード