

アンタレスAR

fc2_150629_001.jpg
シマノ アンタレスAR(右)


セール中に行ったら、中古のアンタレスARがありまして
中古価格から、さらに20%引き!!
少し迷ったけど・・
購入!

今まで使ったリールの中で、一番感触の良かったリール!
発売が、2003年と ずいぶん前だけど・・
多分、今でも良いリール!

ハンドルは、手持ちのロングハンドルと交換しました。

シマノ ’01 カルカッタ コンクエスト100

fc2_150523_001.jpg
SHIMANO ’01 CALCUTTA CONQUEST 100


’14モデルが出てますが・
高いので、中古の’01モデルで。

ちょっと気になるのが、ハンドルの長さ。
純正のハンドル長 70mm
短くて、ちまちま巻く感じが何か・・
ZPI製 80mm のハンドルに装換済!
これくらいの長さが、丁度いい。

ロードランナー HB600L

fc2_150513_001.jpg
HB600L BACK HAND ACCURACY (バックハンドアキュラシー)


一番、自分に合っている(と思う)ロッド、HB600L
トップウォーター、軽量プラグ、クランク、スピナーベイト
中量級のルアーまでなら、オールマイティーに難なくこなすロッド
ベイトロッドは、ロードランナーがいいな。

シマノ ’08 ツインパワー2500S

fc2_150511_007.jpg
SHIMANO ’08 TWIN POWER 2500S


’07 ナスキー2500Sの巻き心地が・・
全然普通に使えるけど、もう少しスムーズなのが欲しい・・
釣れないと・・ 道具に走る・

’11モデル、’15モデルと既に出てて
これは、2世代前の'08モデル

最近は、ナスキーばかり使っていたから
ツインパワーのハンドルを回してみたら、超スムーズ!
釣れるといいなー

ダイワ T.D. POPPER ZERO

fc2_150501_001.jpg
ダイワ T.D. POPPER ZERO


POPXより、少し細くて少し小さいポッパー・
色は、ワカサギなのかな?
シロギズみたい・

SR-X グリフォン(BONE KNOCKER)

fc2_150121_003.jpg

fc2_150121_002.jpg fc2_150121_001.jpg


ボーン素材のグリフォン!
特価で売ってたので、1個買ってみました・

ロードランナー HB511LL

fc2_150121_005.jpg
HB511LL SIDE HAND TRICK (サイドハンドトリック)


 全長 : 5.11ft
 自重 : 177g
 適合ルアー : 1/8~1/4oz
 適合ライン : 8~12lb
 アクション : バリアブルファースト

 究極のキャスティング性能を実現する「ハードベイトスペシャル」シリーズの中で
 最もショートで最もライトとなるベイトキャスティングモデル。
 シャッドプラグやスモールクランクなどの軽量ルアーを
 どんな角度からもノーミスで撃っていくために不可欠な柔らかさを持たせ
 かつ、しっかりとロッドにウエイトを乗せてテクニカルキャストすることが可能。
 それでいてビッグフィッシュのファイトをしっかりと受け止めるトルクをも持ちあわせるなど
 ベイトキャステイングのライトな領域を大きく広げるアイテムです。

HB600Lを狙っていたけど・・
なかなか、中古で見つけられなかったので・
中古で綺麗な、HB511LLにしました。
長い竿は、何か扱いにくいので・
HB511LLに!

オーシャングリップ似

fc2_140819_001.jpg


スタジオ オーシャンマーク似の、フィッシュグリップです・
魚が釣れて、魚を掴む時に、魚が暴れてルアーのフックが手に刺さる心配が減る 道具。

Amazonで、3,280円でした。

オーシャングリップは、2万円~ と、高価なのでコレでいいかな??

昔々に、オーシャングリップを買った事あるけど、雰囲気は似てる・
少し動作が渋いような気もするけど、安いから仕方ないです。

口が開く所の先っぽ、デザインなのか尖がってたけど、意味が不明なので削っちゃいました・
オーシャングリップは、尖ってなかったので同じ風に・

あとは、釣りに行くだけ!

スコ1000

fc2_140731_001.jpg


スコ1000こと、スコーピオン1000です。
今は新型が出てるので、旧スコ1000です・

値段の高いモデルと比べると・・
本体が少し重いのと、ドラグの調整ダイヤルが少し渋い
巻き心地も超シルキーじゃない
けど、とても扱いやすくて初心者にもお勧め!

中古で5千円くらいで買えるので、是非!

バングオーリトル P-1、HU-70

fc2_140103_005.jpg

fc2_140103_007.jpg fc2_140103_006.jpg


オレンジ色のルアーを、
インスピレーションで、
買ってみました・

REAL VIB77

fc2_131127_000.jpg
LUCKY CRAFT / REAL VIB77


中古で購入・
しっぽが無かったので、
モンスタージャックのスペアを着けました・

シマノ ナスキー 2500S (x2)

fc2_130713_003.jpg
'10(左) と '07(右) ナスキー 2500S

fc2_130713_001.jpg fc2_130713_002.jpg


'10 ナスキーなんて持ってたっけ?
箱(箱は'07なんだけど)を開けたら、出てきた・

'07から'10になって、スプールが変った!
スムーズに糸が出る、スプールに。

よーく見ると、ボディの型も違う(ま、当たり前だけど)。

こじんまりとした、'07ナスキーが好き。

 さっき、最新型の '13ナスキー を見てみたら・・
 凄い形になってる・
 投げ釣り用のリール(ボデイの形がね)かと思ったよ・
 洗練された?シュッとした形になってる・

シマノ '00 メタニウムMg (x2)

fc2_130709_001.jpg

fc2_130709_004.jpg fc2_130709_005.jpg


気付けば、もう13年も前! のモデル・

ちょっと、クラッチ(親指で押す所)の位置が高いけど
なれれば、気にならないかな。

「釣りに行きたい」と、思いつつ
気温が35度! とか・
外に出て、近場を移動する気力も無くなる暑さだよ。

'08風 '05バイオ

fc2_130606_001.jpg


スプールを、'08に!
'08風'05バイオマスターの完成!
右ハンドルだよ!

DOG-X


DOG-X

古い、DOG-Xです。
金型が壊れた(?)とかで、DOG-Xは、モデルチェンジ!
新型は、GIANTっぽくなっていた。
新型ルアーの目玉は、最近お得意の下向きの変なやつ・・

PROP DARTER 80


カラー (マット ホンモロコ)

きれい!

がまかつ


スピナーベイト

小型で使いやすい、お気に入り。

POP X


POP X (YAMAHA Ver.)

発見ルアーは、これで終了。

POP MAX (イワシ)


POP MAX (YAMAHA Ver.)

これも、袋の中から見つけたやつ。
あと、もう2個見つけました!

POP X (イワシ)


POP X (YAMAHA Ver.)

整理していたら、POP X が出てきた!
イワシカラー きれい!
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
