

ニコン

fc2_170330_003.jpg


取り壊し中・・
この写真だとイマイチ伝わらないけど・
凄い光景。

アクアリウムバス

fc2_170319_000.jpg
アロワナ(裏にピンがついててブローチになってます)


綺麗だったので買ってきました!

アクアリウムバス

fc2_170319_001.jpg
D.K.craft tomo


友達の出展しているブースに行って来ました。
会場は、結構にぎわっていました!

あけおめ

fc2_170101_001.jpg
2017 元旦


今年も宜しくお願い致します。

opa

ORIENT STAR

fc2_161119_001.jpg
オリエントスター GMT

fc2_161119_002.jpg fc2_161119_003.jpg


なかなか見栄えのいいモデルです。

これは初期のタイプでベゼルが銀色、2型は黒色
パワーリザーブのメーターが2型は黒色
あと、2型は文字盤の色が艶消しの黒色?

ブレスレットは無垢のステンレスだけど、
ロレックスやグランドセイコーと比べると、かなり軽いです。
ステンレスの素材の違い?

ハイCPオリエント炸裂!モデルです。


メーカー:オリエント
モデル:オリエントスター オートマチック GMT (WZ0041DJ)
ムーブメント:キャリバー 40P50 22石(オリエント社製)
材質:ステンレス
文字盤色:ブラック
ケース径:42mm
ケース厚:13.8mm
ラグ幅:21mm
重さ:171g
ムーブメント:自動巻(手巻き機構あり、秒針停止機構あり)
パワーリザーブ:40時間(インジケーター表示あり)

第57回 海鷹祭(東京海洋大学品川キャンパス)

fc2_161105_001.jpg
うみたか ハンドメイドマルシェ

fc2_161105_009.jpg fc2_161105_002.jpg fc2_161105_003.jpg
fc2_161105_004.jpg fc2_161105_005.jpg fc2_161105_007.jpg fc2_161105_008.jpg


『第57回 海鷹祭(東京海洋大学品川キャンパス)』〔11月4・5・6日〕の中の一角の建物の中でやってる・・
「うみたかハンドメイドマルシェ」〔11月5・6日〕に行ってきました。

外のお店は結構な人出で、にぎわい中でした。
チジミとかソーセージとかあら汁とか魚のフライとかまぐろの漬け丼とか、とか
色々気になるお店が沢山あり、にぎわっていました。
あと、プールを利用した”マスの釣り堀”もやってました、凄い!

お目当ては、友達の出店している所に行く為だったので・・
ハンドメイドマルシェは、
全部で30店くらいかな?そんなに広くない感じの所で開催してました。

なんと!海鷹祭は”入場無料”なので、
最終日の明日11月6日(日曜日)に、是非行ってみては!

CARLO FERRARA

fc2_161023_001.jpg
レギュレーター クラシック


カルロ・フェラーラは、
イタリア人時計師の”カルロ・フェラーラ”が1997年にイタリアに設立した時計専門店。

イタリア人が作ったスイス製の腕時計(合ってる?)
短針(時間)と長針(分)の動きが面白いユニークな腕時計です。
個人的には、細い秒針も好み。

メーカー:カルロ・フェラーラ
モデル:レギュレーター クラシック
材質:ステンレス
文字盤色:ホワイト(クリーム色っぽい)
ケース径:39.5mm
ケース厚:10.8mm
ラグ幅:20mm
ムーブメント:自動巻 CF100(ETA 2892-A2 ベース)
パワーリザーブ:40時間
デイト表示あり

nanaco

fc2_161021_001.jpg
乃木坂46〔Type-C〕


最近 セブンイレブンに行く機会が多いので、ナナコカードを買いました。
せっかくだからタイミング良く限定を

後で調べたら、限定のナナコカードっていっぱい出てたんだ・・

快晴です

fc2_160730_001.jpg


久々に、超快晴!
雲一つ無い、真っ青な空!

チュードル

fc2_160724_001.jpg
ヘリテージ ブラックベイ 79220R


大昔の(1954年に発売された)モデルを、現代(2012年発売)に蘇らせた物らしい。

お気に入りポイント!
ワインレッドのベゼルがカッコイイ!!
リューズの根元の赤色のアルマイトのパーツ(ベゼルと同色)がイイ!
マットブラックの文字盤に、ゴールドの文字と針、超渋い!

自分的難点は・・
ケース径、41mm やや大きい。
ケースの厚さ、13mm 結構な厚み。
まーまー重い、173g。
パワーリザーブが短い〔38時間〕(まだ発表段階だけど、新型は自社製の長い〔70時間〕やつを搭載)。
あと、通称”イカ針”と呼ばれる短針の形が・・ 通称”ベンツ針”の方が好きです。

色違いの青もいいんだよなー♪♪

タグホイヤー

fc2_160601_001.jpg
アクアレーサー キャリバー5 〔WAY211A.BA0928〕

fc2_160604_004.jpg fc2_160604_005.jpg


ケース直径41mmの自分にしては、少し大きめサイズ・
重さ175g、なかなか重い・ 慣れの問題?

最近流行りの”ベゼルプレートがセラミック(黒色)”です。
ムーブメントは、自社製の”キャリバー5(自動巻き・パワーリザーブ38時間)”
38時間は一般的だけどちょっと短い?最近は70時間(ペラゴス)とかあるからな・
このキャリバーの評価はどうなのでしょうか?
ETA2824の廉価のセリタベース?良くは無いけど無難??
ロレックスみたいな、”サイクロプスレンズ”が付いてます・
”黒のタペストリーっぽい文字盤に黄色い秒針”がアクセント!
”300m防水”
特徴はこれくらいかな?

あ、あと意外に夜光塗料が暗闇で光るときれい!でした。

チュードルのペラゴスやヘリテージも良いけど、予算が・
ましてや、ロレックスのサブマリーナやシードゥエラーなんて・
どれか1個予算関係無しって言ったら、サブマリーナの文字盤が緑色のやつがいいなぁ。

タグホイヤーなんて、”なんて”は失礼だけど、全く眼中に無かった・
でも、超長い間ずっとサイトを見続けていると・・
結構NEW!ってタグホイヤーが載ってくるんだよね。
新製品も積極的にあって、中古も色々あって
そこで何となく、じわじわと気になって来て・・
『ちょっと安めの、そこそこモデル』って、感じにしか思って無かった(実際そうだけど)・・
物は試し・・ 試しに買ってみました。。

飽きずに長持ちするかな?
正規品の保証期間2年延長で4年間保障があるから、4年は飽きないといいな・
今のところ大丈夫。

第40回 2016 日本ホビーショー

fc2_160428_002.jpg

fc2_160428_003.jpg fc2_160428_004.jpg fc2_160428_008.jpg

fc2_160428_007.jpg fc2_160428_005.jpg fc2_160428_006.jpg

fc2_160428_011.jpg fc2_160428_012.jpg fc2_160428_009.jpg


4月28、29、30日とやってる 「2016 日本ホビーショー」に、
友達が出店しているので、行って来ました。

手作り品の模様し物みたいな感じかな?
手作り教室みたいなのも、あちこちでやってて。
すごい人です、超混み混み!

友達の、ブースに行っただけで疲れちゃった・
1個だけ、買って帰りました。

残り2日間も、頑張って下さい。

ハリーウィンストン


ミッドナイトダイヤモンドドロップ


アヴェニュー C ミニ


最近、腕時計のサイトを色々見ていたら・・
「ハリーウィンストン」 いいなー
この他のも、綺麗なのがいっぱい!
GET出来ないけど・

セイコー

fc2_160408_000.jpg
SEIKO DIVDR'S PROFESSIONAL 200M QUARTZ (6458-6020)


ケース径 約38mm 大昔のセイコー製ダイバーズウォッチ

何より見やすい!!
小さし過ぎず、大き過ぎず、丁度良いサイズ
クォーツなので、電池切れまでメンテナンスフリー(日付は合わせなきゃいけないけど)

たまに使うと、これがベスト!
購入から、28年経過も・ 壊れることなく動作しています!
ケースやベゼルやガラスは、傷々だけど・

予備に、もう1個欲しいくらい。

SAKURA

fc2_160403_003.jpg

fc2_160403_005.jpg fc2_160403_004.jpg


桜は、今日、明日までが見ごろかな・・

SAKURA

fc2_160401_003.jpg

fc2_160401_002.jpg

fc2_160331_004.jpg


桜は、もう満開です!

毎年、上手く撮れない・

川越近辺で

fc2_160228_001.jpg
和光市駅内にあった綺麗な

fc2_160228_002.jpg fc2_160228_008.jpg
fc2_160228_003.jpg fc2_160228_004.jpg


小江戸川越に行って、色々散策して(結構人でいっぱい!)
最後に、朝霞付近の餃子の満州で、味噌ラーメンと餃子を
歩き疲れた・・

SONY PHA-1A

fc2_160201_004.jpg
SONY PHA-1A+NW-A16

fc2_160201_005.jpg fc2_160201_007.jpg


「ポータブルアンプ」通称”ポタアン”
スマホや音楽プレーヤーの内臓アンプやDAコンバーターを使わないで、
外付けの「ポータブルアンプ」をつないで、より良い音で聴こう!
っていう代物です。

いくら音が良くなるって言ったって、重ねた状態が”救急搬送されたみたいな見た目”で嫌だったから
(大概シリコンバンドで重ねてまとめる(写真は1本だけど普通は2本でまとめます)ように皆してます)
敬遠していましたが・
とても音が良くなると噂なので、買って聴いてみました。

聴いてみた(音源:CDからFLAC)感想は
確かに、良くなる・・
音質20~30%アップ!って所かな?
低音が少し少なくなって、中高音が出て来る感じで、若干うるさいかな?って思うような
あと、解像度が少し上がった?って感じで。

ただ、これをつなぐと 元の本体の機能にあったイコラーザー類が全く使えないのです・
イコライザーは好きじゃなかったんだけど、使ってみると自分の好みに近づけられるので
最近は、イコライザーは有った方が良い派です。

イコライザー類が使えないので、少し低音がさみしいかな・・
クリアーオーディオも使えないからね。
完全に、このポタアンの音になってしまいます。
調整は、イヤホンでって事かな?

このポタアンは小さい(少し重いかな)けど、常時持って歩くとなると・・
自分的には、うーん無くてもいいかな・
NW-A16本体のアンプで、十分良い音が聴けます!

何より、見た目が・


追記:
『Media Go』を使ってて、CDからFLACが高音質かと思ってたら・・
CDからWAV(リニアPCM)の方が音が良いのです!
『Media Go』で、そんな設定無かったからさ・
『Xアプリ』を使ってみると、”ATRAC Advanced Lossless”とか”WAV”とかの設定がある!
何で、どっちかに統一しないのかね・ Media Goは、●使いにくいし・

FLAC比で、リニアPCMの方が1.8倍くらい音がリアルになった!
全部、入れ替えよう!

MV agusta

fc2_160124_000.jpg

fc2_160124_00.jpg


F4だよね??
たまたま、通りすがりの所に止まってたので、撮ってみました。

昔カッコ良くて、憧れた1台。
4本のマフラーが、テールカウルの下から出てるのがカッコイイんだよ。
(ナンバー撮ったら悪いかな?って思って撮ったら、マフラーが3本しか見えてなかった・
しかもナンバー写ってたし・)

超カッコイイ!

KLEIN Attitude XV (2004)

fc2_160117_002.jpg
'04 KLEIN Attitude XV (ブルーリニア/シルバーデボス)

fc2_160117_003.jpg fc2_160117_004.jpg
fc2_160117_005.jpg fc2_160117_006.jpg


結構なキズキズで・
磨いて、そこそこ綺麗になったので試走に!
寒いね・
乗り味とかは分からないけど、普通に良いです。
オフロードには行かないし・

遠目に見ると、傷が分からない?
ガリ傷や、擦り傷多ありで・・
もう、なかなか見なくなったクライン、色が綺麗!
もっと凄い色のもあるけど・・
これが無難でいいな。
(ESCAPE R3にも、これと似た色があったよ・)

大昔を知ってる人にしか、この良さが分からない 憧れの”KLEIN”です。
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
