

とんかつ いもや(神保町)

fc2_170603_001.jpg
とんかつ定食〔ごはん少な目〕(800円)

fc2_170603_002.jpg fc2_170603_003.jpg


とんかつ 美味しい!!!
自由にとれる、”いぶりがっこ”っぽい たくあん、これも美味しいの!!

また行きたい!



タンタンタイガー(蔵前)

fc2_170602_001.jpg
レディース汁なし担々麵〔辛さ(中) 痺れ(小)〕(850円)

fc2_170602_003.jpg fc2_170602_002.jpg


基本の汁無し担々麵は『ノーマル』と『レディース』があります・

麺少な目が良かったので、レディースにしました。
麺が少ないので、その代わりにトマトと何とかが乗ってる・・・
はずなんだけど・

『辛さ』と『痺れ』を最初に伝えます。。
辛さ(中)でも、なかなかの辛さ!辛いのが好きでも結構来る辛さでした。
痺れ(小)にしたけど、結構な痺れでした!痺れ無しで良いかも・・

麺、太麺です。
水菜がてんこ盛りです・
珍しい所で、カップヌードルに入ってるのに似てる”エビ”が入ってました
(ちょっと干したっぽい感じの)。

辛くて、痺れて、って言う印象しか残っていません。。

01_hoshi_03_5.gif

麺場 風天(大井町)

fc2_170506_001.jpg
特製煮干中華そば〔醤油〕(980円)


初めて、”特製”を注文してみました。

ノーマル比で
チャーシュー、2枚から4枚
メンマ(細長い竹の子)、1本から3本?
味玉と海苔がプラスです
+200円でこの豪華さ!特製がお勧め!

味玉、超美味しい!!
三つ葉とナルトが乗ってるのがいいんだよな。。
安定の美味しさ!!

麺場 風天(大井町)

fc2_170505_001.jpg
汁なし油そば(780円)


まだ食べてなかった油そばを。。

麺は、つけ麵と同じやつかな?普通に美味しい
タレ、甘みの少ない醤油味、普通に美味しい
チャーシュー2枚、メンマ、玉ねぎのみじん切り、長ねぎ?、三つ葉、ナルト、卵黄、刻み海苔
が乗ってます。。全部美味しい

美味しかったです!

うなぎ うな泉(北品川)

fc2_170424_001.jpg
坂東太郎 うな重(2,800円)

fc2_170424_002.jpg fc2_170424_003.jpg


うなぎが食べたくなったので、行って来ました!
このお店は、超大昔に一度行った事があったかな?大昔過ぎて覚えていません・

せっかくなので、坂東太郎というブランドうなぎ?を食べて来ました。
今まで食べたのより特別美味しい!とかは無かったけど美味しいのは確かです。
タレ、ほんの少しだけ甘めで好みのタレでした。
ご飯、美味しいと思います。
お新香、普通に美味しい。
お吸い物(写真撮ってないけど・)、肝吸いで美味しかった!

今度は、普通のやつを食べてみます。

丸八そば(大井町)

fc2_170421_001.jpg
ラーメン(650円)

fc2_170421_005.jpg fc2_170421_004.jpg
fc2_170421_002.jpg fc2_170421_003.jpg


元永楽関係の方達が始めたお店??

お店はゼームス坂の頂上付近にあります。

当たり前だけど、見た目は全く同じ!
スープ、気持ちしょっぱいかな? 前の永楽は少し甘かったような気が・・気のせいかも。
卓上にある、ラー油も前と同じ味でした。
前の永楽に無かった、「中華そば」がメニューにあるんだよ、気になる!

ラーメン道楽(鮫洲)

fc2_170413_001.jpg
ネギラーメン・半麺(800円)〔半麺-50円〕


超美味しい!
次の日も食べに行っちゃった!

らぁめん 葉月(雪が谷大塚)

fc2_170330_001.jpg
らぁめん(850円)

fc2_170330_002.jpg


かなり前に行った時は、ピンと来なかったけど・・
久々に行ってみた。

並びは、店内に1人!
結構並んでるとの噂だったので、案外並びが少なくて良かった。

麺、太麺のストレートタイプ、『ajito ism』みたいな感じ?
でも、こっちの方が美味しい! 超美味しい麺!
スープ、見た目は色が濃くて、少しとろみがあって、しょっぱそうなイメージだったけど・・
飲むと、全然しつこくないし、しょっぱくもなく、魚系の出汁が出てて、絶妙な塩梅で超美味しい!!
メンマ、太い角材みたいなのが2本、普通に美味しい。
海苔、何か味が付いてるのかな?超美味しい海苔!
チャーシュー、少し炙ってるのかな?ほんのり炙った香りがする
分厚くて、美味しい。

前に食べた時の印象と違って、とても美味しかったです!
また行きたい!

01_hoshi_04_5.gif

ニコン

fc2_170330_003.jpg


取り壊し中・・
この写真だとイマイチ伝わらないけど・
凄い光景。

トイ・ボックス(三ノ輪)

fc2_170329_001.jpg
醤油ラーメン(750円)


とても濃厚な鶏(脂)味の醤油スープでした!
麺、白色で中細のストレート、普通に美味しい
メンマ、長い竹の子状の、あまり味は無かった・
チャーシュー、大きくて結構厚みもある、超美味しいチャーシュー!

どこかで同じ感じのラーメンを食べたような気がするんだけど・・
スープは『麦苗』で、麺は『羊と狼』と似てるかな・・・

麺場 風天(大井町)

fc2_170322_001.jpg
風天ラーメン(780円)


今日も美味しい!

蒙古タンメン中本(品川)

fc2_170321_001.jpg

fc2_170321_002.jpg
蒙古タンメン(800円)


お店は、品達の中にあります。
カップラーメンは、超美味しい!ので、久々に本物を

野菜、超くたってる位いに軟らかいです・
麺、太麺、少しや軟らかかったので、硬めをお勧め。
麻婆豆腐、味噌ベースのスープと混ざりあうと、カップラーメンと似た味に!

辛かったです。

麺酒盗 ざい八(浅草)

fc2_170319_002.jpg
チャーシューメン(500円)〔通常850円〕

fc2_170319_003.jpg fc2_170319_004.jpg


アクアリウムバス展が浅草だったので、
せっかくなので、ラーメンを食べて来ました。

たまたま割引きの日にあたったので、お得に食べられました。

スープは、醤油の真っ黒!なスープ、でも全然しょっぱくない
もう少し、出汁感とか、うま味っぽいと良いなと思いました・
麺、白っぽい細麺、普通・ (外に開化楼の箱があったけど)
メンマ、細切りになってて、見た目が えのき茸みたい・ 味は普通。
チャーシュー、これは超美味しい!ちょっと小さめだけど、とても美味しかったです。

アクアリウムバス

fc2_170319_000.jpg
アロワナ(裏にピンがついててブローチになってます)


綺麗だったので買ってきました!

アクアリウムバス

fc2_170319_001.jpg
D.K.craft tomo


友達の出展しているブースに行って来ました。
会場は、結構にぎわっていました!
プロフィール

おぱ

*おぱ*


-Camera-

 Canon
 EOS 6D


 SONY
 α7 II


 PENTAX
 K-01


 Panasonic
 DMC-GM1SK


-Lens-
 Canon
 EF50mm F1.4 USM

 Canon
 EF24-105mm F3.5-5.6
 IS STM


 SONY
 FE 28mm F2

 PENTAX
 DA 35mm F2.8
 Macro Limited

 Panasonic
 LUMIX G VARIO
 12-32mm F3.5-5.6
 ASPH. MEGA O.I.S.


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ラーメン・食べ 〔2014/04/01~〕
ラーメン・食べ 〔~2014/03/31〕
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
